Shoei ヘルメット。 SHOEI(ショウエイ)人気おすすめヘルメット14選!

ヘルメット shoei ヘルメット shoei

モトクロス用ヘルメットという性質上、シールドがないオープンモデルではありますが、ゴーグルを装着しても視界が広く取れるよう設計されており、スポーツギアらしいスパルタンさが際立っています。 オープンフェイスヘルメットの魅力である「開放感」を重視し、脱着自在の吸水速乾生地を内装に採用し、軽量化と高い安全性をも備えたスポーツ志向のジェットヘルメットです。 長時間のロングライドに備え、安全性も水準以上の十分な剛性を確保しており、豊富なグラフィックパターンの中から選ぶ楽しみもある満足度の高いモデルです。

ヘルメット shoei ヘルメット shoei

シールドを装着しないフルオープンタイプのジェットヘルメットで、スリム&コンパクトなシルエットがアメリカンバイクファンに高く評価され、長年安定した人気を維持し続けている定番シリーズと言えます。 ジュニアにはジュニアに適した専用設計品! SHOEIおすすめヘルメット・キッズモデル編 小さなお子様がおられるライダーにとって、親子でのタンデムは1つの夢の形と言えるものです。 自動車レースよりも事故が生命の危機に繋がるため、基準値以下の強度が許されないバイクにとって、ヘルメットという保護具はライダーの命を守るための最後の砦です。

19
ヘルメット shoei ヘルメット shoei

1980年代以降は名実ともに世界ナンバー1の生産・販売量を誇るトップブランドにまで成長し、4輪レース用のヘルメットなども手がけアイルトン・セナ、ジャン・アレジ、鈴木亜久里といった一流選手たちにも愛用されていました。

16
ヘルメット shoei ヘルメット shoei

さらに従来のZシリーズからの改良として全パーツを徹底的に軽量化し、高剛性との両立化に見事成功しました。 ベンチレーションによる通気性も申し分がなく、他社のフラッグシップオンロードモデルと比べても穴が見当たらず、「世界のSHOEI」の開発力を物語る名門シリーズと呼ぶに相応しい見事な逸品と言えます。 風の巻き込みが極限まで抑えられた作りでありながら、カットラインがサイドから後頭部側へ流れるようにデザインされており、スポイラーとしての機能性・機能美を演出している点も大きなセールスポイント。

14
ヘルメット shoei ヘルメット shoei

この形状のために静粛性・空力効果は低めですが、Vツインエンジン搭載のハーレーのように、エンジン・排気音を楽しむタイプのマシンには非常に適しており、欠点を補って余りある魅力を持ったお手頃モデルと言えます。 シールド内で瞬時に開閉可能なスモーク仕様のインナーバイザーを採用し、強い日差しやトンネルなどの急な視界の変化にも適応できる点が支持されています。

18
ヘルメット shoei ヘルメット shoei

シンプルな作りながらもJIS規格(MFJ規格)に適合した強度を持つSR-Jは、オプションのC-31シールドを取り付けることで時速160km程度までの向かい風に耐えることも可能で、高速道路を使用しての長距離タンデムにもおすすめ。 こうした紛い物が多くを占めるキッズ用ヘルメットですが、SHOEIは少数ではありますが成人用ヘルメットと同等のクオリティを保障するキッズ用ヘルメットをリリースしており、親子ライドの強い味方となってくれます。

19
ヘルメット shoei ヘルメット shoei

実売価格3万円台と、高価なSHOEIフルフェイスとしては控えめな価格帯のシリーズですが、SHOEI自慢のエアロダイナミクスは健在で、風の抵抗による頭部の疲労度が少ないことで多くのストリートレーサーに高く評価されています。 代々続くこの大舞台で、実に8割以上もの参加選手に愛用され続けている信頼のモデルシリーズが、こちらの「SHOEI TR-3」に代表されるTRシリーズです。

20