スターリン。 スターリンの謀略から読み解く朝鮮戦争

スターリン スターリン

死刑を免れたものはシベリア強制収容所送り(流刑)だった。

2
スターリン スターリン

での、作家の、生物学者ののような、文化人や学者も犠牲となった。 自分の周りのもが敵で、自分の命を狙っているのだ、という典的な「偏執病()」を発症している。

19
スターリン スターリン

この過程は、それから広範に亘る追放へと変移していった。 「私たちは早い時期に、ロシア語やなまりにはこだわらないことにした」と、プロデューサーのケヴィン・ローダーは言う。 スターリンは、NKVDの諜報部隊をに派遣してモンゴル人によるNKVDトロイカを設立し、数万人が「日本のスパイ」として処刑されたスターリン主義者によるモンゴルの弾圧 を誘発させた。

11
スターリン スターリン

スターリンは農民たちを無理やり分けた。

4
スターリン スターリン

新作は、ブレイク・ライヴリー共演の『A Simple Favor』(18)。 So it was kept a secret until now. ブハーリンは、逮捕前に妻に記憶させて焼き捨てた遺書の中で、NKVDはスターリンの病的な猜疑心のいいなりになって下劣極まりない仕事に精を出している、と批判している。 (つづく) (翻訳編集・王文亮) 近代の百年以上の歴史が物語るように、共産主義は「この世のユートピアを創造する」との名目で闘争、飢饉、虐殺、恐怖を人類社会に広げ、一億人もの人々の非正常死をもたらした。

3
スターリン スターリン

また、この間に将来のソ連政府の有力な政治家となると初めて出会う。

18
スターリン スターリン

ビールはこう語る。 「人民の敵」容疑がかけられると、陰惨な拷問や、自白薬によって 自白させられ、即刻、銃殺刑か、シベリアの強制収容所への流罪になる。 最後に スターリンのロシア内での評価は、独ソ戦に勝利し、曲がりなりにもソ連を世界第2位の超大国にした肯定的な意見と、大粛清を行いソ連国民を大量虐殺した否定的な意見に分かれている。

12
スターリン スターリン

この戦争でトゥハチェフスキー軍はを包囲したが、スターリンが政治委員をつとめるエゴロフ軍は包囲の増援を送らなかったため、陥落させられなかった。

4